新着情報

空室検索

2020.05.22
お知らせ

---新型コロナウイルス感染症対策について---

 ユルイの宿恵山では、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえて、お越し頂いた皆さまに安心してご滞在いただけるよう、従業員一丸となって、徹底をしてまいります。
 お客様にはご不便をお掛けする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。



【お客様へご協力のお願い】

➀検温の実施
 旅館入口にて、非接触体温計にて検温を実施しております。
 37.5以上の発熱をされているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、ご入館をご遠慮いただいております。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。

②アルコール消毒液の設置
 各フロアに消毒液を設置し、お客さまがよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております。ご協力をお願いいたします。

③マスク着用
 お客様には公衆衛生を考慮し、施設利用においてマスクの着用のお願いをしております。
 
④アクリル板の設置
 フロントカウンターでは飛沫感染防止を目的として、アクリル板による仕切りを設置しております。


【共用部・客室】

➀定期消毒の強化
 ドアノブ、扉、階段の手すり、エレベーター内のボタン、大浴場内ロッカーやアメニティ・ドライヤー、化粧室の扉や接触部等、お客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を、定期的に実施しております。

②換気の励行
 館内ではお客様の滞在環境を阻害しない範囲での換気を励行しております。

③客室は清掃時に換気を行い、アルコール消毒を細部まで徹底しております。また、各客室にアルコール消毒液を設置しております。

【従業員への徹底】

➀マスク着用
 お客さまの健康と安全のため、スタッフは接客時にマスクを着用しております。

②出勤時に体温の確認と手指の消毒を徹底しております。37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は病状が回復するまで大事を取って自宅待機としております。

③事務所入室や化粧室の使用後以外にも、こまめな手洗いと手指の消毒を行うよう徹底しております。

④不要不急の外出の自粛
 従業員の不要不急の感染拡大地域や感染リスクの高い施設・イベント等への外出や参加は自粛するよう指導しております。


【その他】

・箸は全て割り箸を使用しております

・館内施設の一部営業を中止しております。
(スチームサウナ・スナック万葉・カラオケルーム・夜食処)

----------------------------------------------------------------------------

また、ご滞在中新型コロナウイルス感染症対策において気になる箇所がございましたら加えて徹底をしてまいりますので、お申し付けくださいませ。

ページの先頭へ